あえて無塗装にしたサイプレス材のウッドデッキ

あえて無塗装にしたサイプレス材のウッドデッキ1

こちらのウッドデッキはサイプレス材で作られましたが、素材の良さを楽しむためにあえて無塗装にしました。

あえて無塗装にしたサイプレス材のウッドデッキ2

サイプレス材はオーストラリア産のヒノキで、ヒノキ特有の木目が特徴です。

横板ウッドフェンスに囲まれた
シンプルなウッドデッキ

横板ウッドフェンスに囲まれたシンプルなウッドデッキ1

横板のウッドフェンス。板と板の隙間を上手に設定することで、視線のカットと、適度な換気を両立させます。

横板ウッドフェンスに囲まれたシンプルなウッドデッキ2

横桟のウッドフェンスは見る位置によって、視界が変わります。

横板ウッドフェンスに囲まれたシンプルなウッドデッキ3

ウッドフェンスに囲まれた、シンプルなウッドデッキ。あえて手すりは取り付けずに、開放感のある空間に仕上げました。

横板ウッドフェンスに囲まれたシンプルなウッドデッキ4

ウッドデッキ全体にステップを設けることで、お庭との一体感を演出しました。

屋根付きのウッドデッキ

屋根付きのウッドデッキ1

こちらは、雨よけの屋根をつけたリュクス材を用いたウッドデッキです。

屋根付きのウッドデッキ2

お家との一体感が抜群ですね。

屋根付きのウッドデッキ3

一見パーゴラ風ですが、ポリカーボネート板による雨よけを施しました。

屋根付きのウッドデッキ4

ウッドデッキの形状と、柱デザインがうまくマッチしています。ベンチもアクセントになっています。

傾斜地のウッドデッキ

傾斜地のウッドデッキ1

このような傾斜地を有効に利用する手段として、ウッドデッキは最適です。材料はバツー材です。

傾斜地のウッドデッキ2

柱の基礎はこのような施工をしています。柱の根元が腐朽しないよう金物で補強しています。