イペ材を使ったカーポートデッキ

イペ材を使ったカーポートデッキ1

カーポートの上をウッドデッキにしました。基本構造は鉄骨で製作しました。

イペ材を使ったカーポートデッキ2

お庭からの眺めはこんな感じです。この下にカーポートがあるとは思えませんよね。

イペ材を使ったカーポートデッキ3

材料はイペ材です。おしゃれなパーゴラも設置されました。

イペ材を使ったカーポートデッキ4

隣地との境界には、視線を優しくカットするウッドフェンスを施工されました。

マリンランプのあるウッドデッキ

マリンランプのあるウッドデッキ1

とにかく、眺めがすばらしい!豊かな緑を楽しむウッドデッキです。

マリンランプのあるウッドデッキ2

夜はマリンランプで、ゆったりとした眺めを独り占めです

マリンランプのあるウッドデッキ3

バーベキューパーティなどの時に便利な、流し台も木製でおしゃれに仕上げました。

マリンランプのあるウッドデッキ4

手すりや床材など人が接する部分の材料は、変形の少ないリュクス材。床下の構造材は、強度の強いバツー材を使用しています。

サイプレス材をつかった、
ステップ付きウッドデッキ

サイプレス材をつかった、ステップ付きウッドデッキ1

サイプレス材を使ったウッドデッキです。ステップを上手にデザインして素敵なウッドデッキになりました。

サイプレス材をつかった、ステップ付きウッドデッキ2

サイプレス材の良さである木目のよさが引き立つよう、クリア(素木)な仕上げにしています。

エステック材をつかった、
パーゴラとウッドフェンス

エステック材をつかった、パーゴラとウッドフェンス1

エステック材を使ったウッドフェンスです。手前の樽は、雨水を貯めるものだそうです。

エステック材をつかった、パーゴラとウッドフェンス2

パーゴラは、エントランスエリアのアクセントとしてデザインされました。

レッドシダー材ウッドデッキのメンテナンス

レッドシダー材ウッドデッキのメンテナンス1

こちらのウッドデッキはレッドシダー材で施工されましたが、年月と共に写真のように色落ちが激しくなりました。

レッドシダー材ウッドデッキのメンテナンス2

サンディングマシンを使って表面の汚れを落とし、その後、木材保護着色剤を塗布し、写真のように美しく再生しました。

リュクス材のウッドフェンス

リュクス材のウッドフェンス1

東南アジア産のハード材、メルパウをサーモ処理したリュクス材を使ったウッドフェンスです。

リュクス材のウッドフェンス2

そりや割れなど変形が少なく、施工当初の美しさが長持ちします。

ホワイトとブラウンに塗り分けられたウッドデッキ

ホワイトとブラウンに塗り分けられたウッドデッキ1

床材はブラウン。サクと幕板はホワイトに塗り分けられたウッドデッキです。

ホワイトとブラウンに塗り分けられたウッドデッキ2

おしゃれなアメリカンハウスにぴったりマッチしています。