門から家の玄関までの空間は、お客様をお招きする大切な空間です。
ガーデニング感覚を生かした緑豊な玄関周りには、木製フェンスや木製ゲートなど木目の持つ優しい印象がよく似合います。

玄関周りを中心に、エクステリア全体をコーディネート

玄関からウッドデッキまで、家のエクステリア全般をトータルコーディネート1

玄関周り。コンクリート壁、木製門扉と、角柱のボーダーフェンスの相性が抜群です。コンクリート壁に埋め込まれたポスト、インターフォンなどがおしゃれですよね。

玄関からウッドデッキまで、家のエクステリア全般をトータルコーディネート2

通路部の写真。手摺のないフラットなウッドデッキと、角柱のウッドフェンスの組み合わせですが、玄関からつながっていて、全体が上手にコーディネートされています。

玄関のステップとウッドデッキ、ウッドフェンスの組み合わせ

玄関へつづく階段側面を、ウッドフェンスで仕上げました

イぺ材でウッドフェンス風に仕上げました。柔らかい感じがして、おしゃれです。

クロスと縦桟のウッドフェンス

こちらは手すりだけを木製にしました。ウッドフェンスは縦桟にして、手摺のデザインはクロスです。

ウッド門扉

門扉とウッドフェンスの組み合わせ。ウッドフェンスは幅の違う板材を組み合わせて、オリジナルなデザインになっています。

玄関ステップにウッドフェンス

玄関への階段アプローチに、ウッドフェンスを設置されました。踊り場と上手に組み合わせています。

枕木を使ったワイルドなデザイン

枕木ポスト

枕木を使ったワイルドで荒々しいデザインの玄関まわり。サインとポスト、インターフォンがついています。

枕木フェンス

枕木ポストに合わせたワイルドな枕木フェンス。枕木の素材感と存在感が、人工素材にはないインパクトを与えます。

目隠しフェンスを応用した多機能門

木製ポスト

基本は2枚の目隠しフェンスですが、一枚には新聞受けやインターフォンを設置しました。がっしりしたデザインで、何気なく視線をカットしています。

木製ポスト

新聞受けやインターフォンを付けた目隠しウッドフェンス。

玄関の目隠しと、玄関のゲート

玄関の目隠しウッドフェンス

玄関をパーゴラ風に仕上げました。目隠しウッドフェンスを設置して、近隣からの視線をカットします。

玄関のゲート

玄関にシンボリックなゲートを設置しました。パーゴラ風のデザインで、とても印象的な玄関アプローチになりました。