優しく太陽の光をさえぎる木製パーゴラ! ウッドデッキと組み合わせれば、お家とお庭が一体化したステキなアクセントスペースになります。

ベンチ付きウッドデッキと木製パーゴラ

ウッドデッキとパーゴラ

幅広のステップをつけたウッドデッキに、日よけのパーゴラを設置しました。

ベンチ付パーゴラウッドデッキ

こちらのウッドデッキは、ベンチ付です。

バツー材を使ったパーゴラ

バツー材を使ったパーゴラ1

バツー材を使ったパーゴラです。白色に塗られています。

バツー材を使ったパーゴラキ2

シンプルですが、とても印象的なパーゴラデザインです

簡易的なオーニング(日よけ)をつけた木製パーゴラ

オーニング(日よけ)付パーゴラ

緑の中のやさしい印象のパーゴラ。右の写真のように簡易的なオーニング(日よけ)で雨も防ぎます。

簡易的なオーニング(日よけ)付パーゴラ

紐で取外しをするだけの、簡易的なオーニング(日よけ)です。

簡単に開閉できるオーニング(日よけ)がついたパーゴラ

簡単に開閉できるオーニング(日よけ)がついたパーゴラ

シンプルな形状のバツー材のパーゴラですが、布製のオーニング(日よけ)がついています。

簡単に開閉できるオーニング(日よけ)がついたパーゴラ

こちらの写真は、オーニング(日よけ)を閉じたところ。ワイヤー方式で開閉します。

アーム式のオーニングを付けたパーゴラ

オーニング

アームで開閉するタイプのオーニング。その日の天気に合わせて、開閉します。

オーニングを閉じた状態

日差しが気にならないときは、オーニングを折りたたみます。

ウッドデッキとパーゴラ

パーゴラ付のウッドデッキ

パーゴラ付のウッドデッキです。

パーゴラのサイドにアクセントつけました

パーゴラのサイドにアクセントをつけたウッドデッキです。

パーゴラ

パーゴラ単体での施工例。

バツー材のパーゴラとウッドフェンス

バツー材のパーゴラとウッドフェンス1

バツー材を使ったパーゴラとウッドフェンスです。ウッドフェンスのデザインは、ラティスが採用されました。

バツー材のパーゴラとウッドフェンス2

あくまでも樹木が主役で、ウッドフェンスやパーゴラは、引き立て役となっています。樹木の成長が楽しみですね。