豊かな自然に囲まれた、
大きなウッドデッキ

豊かな自然に囲まれた、大きなウッドデッキ1

リニューアル前の写真です。木材の劣化もかなり進んでいたので、新たにウッドデッキを作り替えることにされました。

豊かな自然に囲まれた、大きなウッドデッキ2

リニューアル後の写真。少しウッドデッキを広くしました。きれいになりましたね。

豊かな自然に囲まれた、大きなウッドデッキ3

工事途中の写真です。階段の土台は枕木、ウッドデッキの下地材は強度のあるバツー材にされました。

豊かな自然に囲まれた、大きなウッドデッキ4

床板、サクなどは、そりなどの変形が少ないリュクス材にされました。ワイルドな感じの枕木がデザインアクセントとして、とても活きていますね。

豊かな自然に囲まれた、大きなウッドデッキ5

ウッドデッキの上からの眺め。最高ですね。サクはシンプルな縦桟にされました。

豊かな自然に囲まれた、大きなウッドデッキ6

階段を昇ったところ。家の前がウッドデッキなんてちょっと素敵ですよね。

豊かな自然に囲まれた、大きなウッドデッキ7

階段を見下ろしたところ。こうしてみると、結構な高低差ですね。

豊かな自然に囲まれた、大きなウッドデッキ8

ウッドデッキの下は駐車場です。真ん中の柱は、車との接触対策をしてますが、上手にデザインされてますね。

ペットのかめさんのために
作ったウッドデッキ

かめさんのためのウッドデッキ1

こちらのウッドデッキは、ペットのカメさんの為に、作られました。材料はリュクス材です。

かめさんのためのウッドデッキ2

こちらが主役のカメさん。立派な風格ですね。

かめさんのためのウッドデッキ3

奥に見えるのが、カメさんの為のシャワールームです。シャワーの後はウッドデッキで日光浴かな。

かめさんのためのウッドデッキ4

段差を越えるためのスロープです。上手に降りますよね。