SPF材の門扉とウッドフェンス

SPF材の門扉とウッドフェンス1

こちらはSPF材をつかった店舗の門扉とウッドフェンスです。

SPF材の門扉とウッドフェンス2

横桟のクローズなウッドフェンスと、角材を使ったオープンな縦桟ウッドフェンスを、絶妙なバランスでセンス良く配置しています。写真撮影時は工事中ですが、完成時は通りから見たときのインパクトが、かなりあるデザインです

SPF材の門扉とウッドフェンス3

木製門扉を閉めた状態です。ウッドフェンスと一体化したデザインで、インパクトのあるアプローチ空間としてデザインされています。

SPF材の門扉とウッドフェンス4

門扉を開けた状態を、内側から見た写真です。床材デザインと合わせて、とても印象的な感じの空間に仕上がっています。

抗菌木材(杉)のパーゴラウッドデッキ

抗菌木材(杉)のパーゴラウッドデッキキ1

抗菌木材(杉)を使ったパーゴラとウッドデッキです。シンプルですが、とても使いやすそうです。

抗菌木材(杉)のパーゴラウッドデッキ2

豊かな緑や建物のデザインとよくマッチした、素敵なウッドデッキになりました。

抗菌木材(杉)を使用した別荘地のウッドデッキ

抗菌木材(杉)を使用した別荘地のウッドデッキ1

こちらも抗菌木材(杉)を使った別荘地のウッドデッキです。

抗菌木材(杉)を使用した別荘地のウッドデッキ2

周り廊下風のデザインです。ちょっとレトロで和風な建物のデザインとよくマッチしています。

バツー材のパーゴラとウッドフェンス

バツー材のパーゴラとウッドフェンス1

バツー材を使ったパーゴラとウッドフェンスです。ウッドフェンスのデザインは、ラティスが採用されました。

バツー材のパーゴラとウッドフェンス2

あくまでも樹木が主役で、ウッドフェンスやパーゴラは、引き立て役となっています。樹木の成長が楽しみですね。

リュクス材のサークルベンチ

リュクス材のサークルベンチ1

マンションのオープンスペースに作られた、サークルベンチです。座板がリュクス材、表面上はあまり見えない構造部材がバツー材です。

リュクス材のサークルベンチ2

樹木を中心にしたサークルベンチで、樹木が成長すると、木漏れ日が心地よいベンチになるでしょう。写真撮影時は工事途中だったのですが、完成が楽しみです。

バツー材のパーゴラとウッドフェンス

バツー材のパーゴラとウッドフェンス1

パブリックスペースに設置された、バツー材のパーゴラとウッドフェンスです。

バツー材のパーゴラとウッドフェンス2

シンボリックなパーゴラデザインで、公共の憩いの場として設計されています。