川の上のウッドデッキ

川の上のウッドデッキ1

桜の木の下の気持ちの良いウッドデッキです。

川の上のウッドデッキ2

実はこのウッドデッキ、下は川なんです。施工途中の写真です。

川の上のウッドデッキ3

材料は薬剤を加圧注入したヒノキです。ビスには銅メッキ処理を施しています。

川の上のウッドデッキ4

ヒノキの風合いが、いい感じですよね。

洋風のお宅にマッチした、
白い手すりのウッドデッキ

洋風のお宅にマッチし、た白い手すりのウッドデッキ1

加圧注入処理を施したSPF材のウッドデッキです。白い手すりが映えています。

洋風のお宅にマッチし、た白い手すりのウッドデッキ2

手すりのみ白色で、床面はブラウンです。おしゃれですよね。

広いひさしと、洋風なウッドデッキ

バツー材を使った階段ウッドデッキ1

こちらは洋風な広いひさし付きの、ウッドデッキです。白色塗装を施していますが、こちらの材料はサイプレス材です。

バツー材を使った階段ウッドデッキ2

手すりの白は上の事例と同じですが、濃い目のブラウンとグレーイッシュなブルーとの組み合わせで、モダンな印象になっています。

デザインと安全性の面から
角を曲線にしたウッドデッキ

デザインと安全性の面から角を曲線にしたウッドデッキ1

こちらの材料もサイプレス材なのですが、色の印象でこうも変わるんですね。

デザインと安全性の面から角を曲線にしたウッドデッキ2

手すりはサイドのみとして、お庭側は開放的にしました。手すりのない部分の角は、デザインと安全性の面から曲線にしました。

周囲の視線をカットした、小さなウッドデッキ

周囲の視線をカットした、小さなウッドデッキ1

周囲の視線をカットした、バツー材を使った小さなウッドデッキです。小さいけれど落ち着くプライベート空間ですよね。

周囲の視線をカットした、小さなウッドデッキ2

ウッドデッキへのアプローチ階段。なんか、秘密基地にでも入っていく感じがしませんか。

リュクス材を使った目隠しフェンス

リュクス材を使った目隠しフェンス1

リュクス材の特徴である高い寸法安定性を生かした、目隠しフェンスです。

リュクス材を使った目隠しフェンス2

リュクス材を使用すると、非常にかっちとした、クオリティの高い仕上がりになります。

エステック材を使った広いウッドデッキ

エステック材を使った広いウッドデッキ1

エステック材を使った広いウッドデッキです。開放的なエリアと、パーゴラ・手すりがついた落ち着くエリアをうまく組み合わせました。

エステック材を使った広いウッドデッキ2

パーゴラエリアには、ベンチも設置し、上手に日差しをよけています。

イペ材ウッドデッキの、色の塗り替えメンテナンス

イペ材ウッドデッキの、色の塗り替えメンテナンス1

イペ材を使ったウッドデッキですが、経年変化のためかなり色落ちが見られます。表面のサンディングと色の塗り替えをおこないました。

イペ材ウッドデッキの、色の塗り替えメンテナンス2

塗料は、ウッドデッキを長持ちさせる木材保護着色剤(オイルステイン)を使用しています。