都会の生活では周囲の視線が気になる事、良くありますよね。そんな時は、ウッドフェンスを使った目隠しはいかがですか。
気になる視線をソフトにカットするだけでなく、エクステリアのアクセントにもなりますよ。

隣地との境界に目隠しウッドフェンス

ゲートのある目隠しフェンス

おとなりとの境界スペースを通って裏の庭に入る通路に、目隠しフェンスを設置されました。

ゲートのある目隠しフェンス

背の高い目隠しフェンスの強度を確保する「控え」をゲート風にデザインしました。

ゲートのある目隠しフェンス

お隣との視線は完全にカットされています。木目の雰囲気がいいですよね。

ゲートのある目隠しフェンス

狭い空間ですが、特徴的なゲートのデザインが、印象的な空間になりました。

イぺ材の
目隠しウッドフェンス

イぺ材の目隠しウッドフェンス

イぺ材の横板目隠しウッドフェンスで、しっかりと視線をカットしています。

イぺ材の目隠しウッドフェンス

イぺ材の木目が美しく、威圧感を軽減しています。

パーゴラ付きウッドデッキと、目隠しウッドフェンス

バツー材を使ったパーゴラ付きウッドデッキ1

こちらはバツー材を使ったパーゴラ付きのウッドデッキです。

バツー材を使ったパーゴラ付きウッドデッキ2

雨除け用に、樹脂板を設置しました。スモーク仕様なので、日差しを和らげる効果も期待できます。

目隠しウッドフェンス3

目隠しウッドフェンスで視線を完全にカットしました。完璧なプライベートな空間になりました。

目隠しウッドフェンス4

背の高いフェンスですが、アルミフェンスとウッドフェンスの組み合わせが、威圧感を軽減しています。

リュクス材を使った目隠しウッドフェンス

リュクス材を使った目隠しフェンス1

リュクス材の特徴である高い寸法安定性を生かした、目隠しフェンスです。

リュクス材を使った目隠しフェンス2

リュクス材を使用すると、非常にかっちとした、クオリティの高い仕上がりになります。

屋根付目隠しウッドフェンス

屋根付フェンス1

家屋へのアプローチ部に目隠しフェンスを設置しました。

屋根付フェンス2

部分的に屋根をつけ、自転車置き場などに使用されています。

カーポートの目隠しウッドフェンス

カーポートの目隠しフェンス1

カーポートスペースに設置された目隠しフェンスです。

カーポートの目隠しフェンス2

母屋に設置されたパーゴラと一体化したデザインになっています。

プライバシーを守る目隠しウッドフェンス

プライバシーを守る目隠しフェンス

きっちりした作りの目隠しフェンスが、プライバシーを守ります。

プライバシーを守る目隠しフェンス

内側から見たところ。木製目隠しフェンスは、威圧感を和らげる効果があります。

ウッドフェンスの高さを徐々に変えて威圧感を低減

通路を兼ねた目隠しフェンス正面

正面から見ると高さ違いをデザインされた、おしゃれな目隠しフェンスですか・・・。

通路を兼ねた目隠しフェンス横

左の写真を横から見ると、実は通路としても機能しています。空間の使い方が上手ですよね。

ウッドデッキと目隠しウッドフェンスを組み合わせました

ベンチや花台等と組み合わせた縦桟ウッドフェンス

ウッドデッキを楽しむとき、他人の視線が気になる事がありませんか?ベンチや花台、パーゴラをうまく組み合わせて、自然な形で視線をカットします。

上手に視線をカットした縦桟目隠しフェンス

細い部材を使った縦桟フェンスは見る角度により、視線をカットしたり、透けて見せたりします。このフェンスは縦桟の特性を上手に使っています。

窓への視線をカットしたウッドフェンス

イぺ材の目隠しウッドフェンス

イぺ材の横板目隠しウッドフェンスで、しっかりと視線をカットしています。

ツートンカラーのウッドデッキ1

こちらもしっかりと視線をカットしています。内側にはウッドデッキを設置されました。

駐車場からの視線をカットしたウッドフェンス

駐車場の目隠しフェンス

駐車場と建物の間に縦桟フェンス。

駐輪場との境界にウッドフェンス

駐輪場との境界を横板フェンスで目隠し。

玄関脇の目隠しフェンス

玄関脇の目隠しフェンス

玄関脇に取り付けた、縦桟の目隠しフェンス。同じ縦桟フェンスでも、部材の幅で印象が大きく違いますよね。

2階ベランダの目隠しウッドフェンス

玄関前に取り付けた細身の縦桟目隠しフェンス。その横には、幅広な板材を用いた横桟ウッドフェンスを設置しました。異なる2つのタイプを、組み合わせたところがいいですよね。