展示場の紹介

スペースウッドの展示場

当社の展示場は、本社社屋に併設されています。ウッドデッキやウッドフェンス、パーゴラ、木製家具など様々なアイテムをご覧いただくことができます。
また、ウッドデッキに使う様々な木材サンプルをご用意しております。ぜひ一度お越しいただき、実際にお手に取って、木材の写真ではわかりにくい、実物の木目や風合いを体感してください。

社屋全景

スペースウッドの社屋全景。背景に見えるのは美山です。

美山の桜

今年も桜がきれいに咲きました。お隣の借景ですが。

展示場看板

社屋の入り口。木を使ったサイン看板です。

展示場看板

展示場側のサイン看板。

展示場のゲート

社屋の前に設置した、ウッドデッキの展示スペース。木製のゲートがあります。

展示場へのアプローチ

最近、展示場へのアプローチ部分をリニューアルしました。高低差を上手に使って展示スペースを見ながら、社屋へと入っていきます。

お客様駐車場

展示場脇には、お客様用の駐車スペースをご用意しています。

石材やレンガを使ったアプローチのデザイン

ウッドデッキのアプローチには、木製品だけでなく、石材やレンガなども使用しています。

展示場アプローチを上から見たところ

展示場アプローチを上から見たところ。曲線を使った、やわらかいデザインになっています。

ウッドデッキ側から振り返る

階段を振り返ると、こんな感じ。手すりのサク柱は、あえて細身の部材を使いました。シンプルでおしゃれでしょ。

新設した階段

今回のリニューアルでこちらの階段を新設しました。木材は「抗菌木材 長持ち一番」を使用しています。

間伐材の案内サイン

こちらは高尾の森から皮むき間伐された木材を使った案内サイン、おしゃれでしょ。

屋外の家具

中段のウッドデッキにある、樹木と一体化した木製テーブルとベンチ。

家具

さらにウッドデッキを上がっていくと、社屋の入り口になります。

屋外の案内サイン

地域貢献活動として、応援している[森と踊る株式会社]様の高尾(恩方)の森から、皮むき間伐されたヒノキの「丸太の森看板」を設置しています。

屋内の案内サイン

屋内にも、ヒノキの「丸太の森看板」があります。

薪ストーブと一枚板のテーブル

薪ストーブと一枚板の打合せテーブル。本物だけが持つ重厚感があります。

薪ストーブ

薪ストーブです。冬は大活躍しています。材料は主に、ウッドデッキの端材を燃やしています。

打ち合わせ用の家具

打ち合わせ用の家具。テーブルの中央には玉石が敷かれ、植栽とよくマッチするようになっています。

商談スペース全景

打ち合わせスペースの全景。ウッディな感じで統一されています。日当たりのよい明るい雰囲気の中で、お打ち合わせをさせていただいています。

材料サンプル

各種木材のサンプルをご用意しております。実際の材料を見ながら、お打ち合わせをさせていただきます。

木

見上げると、こんな感じの重量感あふれるプランターがぶら下がっています。