バツー材を使った
ステップウッドデッキ

バツー材を使ったステップウッドデッキ1

バツー材を使ったウッドデッキです。リビング前を一段高くしステップ状にすることで、空間にアクセントが出来ました。

バツー材を使ったステップウッドデッキ2

サイドは縦桟とすることで、シンプルで端正なデザインになりました。

イペ材を使った曲線ウッドデッキ

イペ材を使った曲線ウッドデッキ1

イペ材を使った曲線ウッドデッキです。サクはシンプルな構造になっています。

イペ材を使った曲線ウッドデッキ2

ウッドデッキの一角にはレンガで植栽コーナーを設けました。

縦桟の玄関アプローチとウッドデッキ

縦桟の玄関アプローチとウッドデッキ1

やや高低差のある家屋へ、玄関とリビングに直接アプローチできるようになっています。こちらの階段からはリビング前のウッドデッキに直接アプローチできます。。

縦桟の玄関アプローチとウッドデッキ2

こちらの階段は玄関へのアプローチになっています。

ツートンカラーのウッドデッキ

ツートンカラーのウッドデッキ1

ツートーンカラーのウッドデッキです。外観からはホワイトのウッドデッキですが。

ツートンカラーのウッドデッキ2

床はブラウンにされました。きれいにまとまってますよね。

視線をカットした自転車置き場と
ウッドデッキ

視線をカットした自転車置き場とウッドデッキ1

ちょっと要塞みたいですが、ウッドデッキの下は自転車置き場になっています。

視線をカットした自転車置き場とウッドデッキ2

ウッドデッキ部。視線とカットしていますが、プランター置き場には工夫があります。

ウッドフェンスと木製ゲート

ウッドフェンスと木製ゲート1

ウッドフェンスと木製のゲートです。門扉そのものはアルミ製ですが、違和感なくまとまっています。

ウッドフェンスと木製ゲート2

門扉を開けたところ。奥にちょっと見えるのは、薪を置くたなです。

屋根付きパーゴラデッキ

屋根付きパーゴラデッキ1

こちらはパーゴラ付きのウッドデッキです。

屋根付きパーゴラデッキ2

パーゴラには透明アクリルを取り付けて雨除けにしています。